ハードマンズリネン

次回の新作には、とっておきのリネンを使う予定です。

ハードマンズリネン。
アイリッシュリネンの最高峰と言われる、ハードマンズ社のリネンが登場します。

と言っても、実はそのハードマンズ社は、現在はすでに紡績工場としては稼働しておりません。

なのになぜハードマンズなのかと言うと、ハードマンズ社の技術移転をした工場と、ハードマンズ社の機械を移転した工場が、「ハードマンズ」のブランドを冠してリネンを生産しているのだそうです。

今回仕入れたのは、(おそらく)技術移転をした工場で紡績された糸を使って織り上げた生地ではないかな?と思っています。

届くまではどんなテクスチャなのか、若干不安もありましたが、
荷を解いて手にした途端、わ〜!と感動しました。
柔らかい!!
たふたふしてる!!
コットンみたい!!

とても細い糸で織られているので、若干透け感はありますが、本当にやわらかくて、ガーゼのような風合い、最高級リネンの名に恥じないテクスチャです。

 

Facebookページの方に、動画を載せてありますので、気になる方はご覧になってみて下さい。
画像が粗いので、生地が厚めに見えますが、↓下の画像の通り、ほんとうに柔らかく薄手です。

https://www.facebook.com/studiofavaofficial/

数日中に、新作としてリリース予定ですが、もし「このデザインで作って欲しい」というご希望があれば、承りますので、どうぞご相談くださいネ。